2007年10月08日

もずく’sトレーナー〜JUMPING AROUND〜 

寒くなってきたので、もずくのトレーナーを作りましたホネ
今回は、優しいピンクで“女の子らしく”がテーマです顔(イヒヒ)
私自身、男の子色が好きなので、どうしても緑とか、グレーとかを選んでしまいがちなのですが、たまたまかわいい素材を見つけたので、女の子色にチャレンジしましたGood

CIMG7430.JPG

そして、なんと言っても、今回はぴかぴか(新しい)ミシンぴかぴか(新しい)を使用して作成Clap
(前回までの服は手縫いでした・・・カメ笑)
ようやく私も機械を使って縫うことを覚えたのです顔(イヒヒ)



CIMG7406.JPG

やっぱりミシンは速かった!!!笑




話は変わりますが・・・
何日か前に放送していた『ガンジス川でバタフライ』。
皆さんは御覧になったでしょうか?
最初は微妙な感じだったのですが、見ているうちに、色々なことを考えさせられました。
バカらしいような、奥深いような・・・
何となく心に残る作品でしたグッド(上向き矢印)

ニックネーム もずくろ at 21:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ジョニ男☆

犬の話題ではないですが・・・。最近、豆腐好きな私顔(イヒヒ)
特に最近は、やわらかくて濃い豆腐にはまっていますGood

そして、お気に入りは

ぴかぴか(新しい)男前豆腐店ぴかぴか(新しい)の豆腐!!!!

おいしいだけじゃなくて、ネーミングもユーモアなのです顔(イヒヒ)

マサヒロ、テツオ、ジョニ男など・・・

なんともぴかぴか(新しい)男前ぴかぴか(新しい)なネーミングの豆腐が勢ぞろいなのです顔(イヒヒ)

今日は、久しぶりに食べた“ジョニ男”をご紹介グッド(上向き矢印)


CIMG7374.JPG
パッケージはこんな感じ♪よっ!ステキ男子!!


CIMG7375.JPG
パッケージの裏側も要チェック!!これぞ男前!!


CIMG7376.JPG
袋から出すと・・・ジョニ男〜黒ハート


超濃厚な味わいです!お試しあれ♪


おまけ↓
CIMG7377.JPG
最近流行??のくるみボタンを作ってみましたるんるんキッドを買えばすぐにかわいいボタンのできあがり〜揺れるハート
ニックネーム もずくろ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オ・パ・ピ〜♪

皆さんは知っているだろうか?

最近、TVでよく見るあの人を・・・。

ピチピチの水着だけを身にまとったあの男を・・・。


CIMG7383.JPG
「犬なのにパンツをはいているっ!」


CIMG7384.JPG
「でも、そんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!」


CIMG7385.JPG
「はぁい!オ・パ・ピ〜!!」


どうしても耳に残る“オパピ〜”。“オーシャンパシフィックピース”という意味らしい。
オ・パ・ピ〜黒ハート



CIMG7380.JPG
家政婦は見た!!!(笑)
ニックネーム もずくろ at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

こどもの日

今日は天気も良かったので、お昼からもずくを連れて近くの公園へ行ってきました晴れ
いつもは貸切状態の公園も、さすがに子供の日は満員御礼次項有
ボール遊びは諦めて、歩き回ることにダッシュ(走り出すさま)
運動不足の私&昨日から腰が痛い私は歩く速度より疲れる速度の方が速いあせあせ(飛び散る汗)・・・たらーっ(汗)
私が疲れている間にも、ウロウロ歩き続けるもずくの足の毛には、枯れ葉や枯れ枝が容赦なくつき続けるたらーっ(汗)
足が葉っぱだらけなのに、そんなことには気付きもせずに私に微笑みかけるもずく・・・顔(なに〜)
ベンチに座って、足の毛に絡み合った枯れ葉を必死に取る私・・・あせあせ(飛び散る汗)

CIMG6907.JPG
ファイト!!

結局家に帰ってシャンプーをするはめになった私の休日・・・バッド(下向き矢印)
カムバックゴールデンウィークパンチ




CIMG6905.JPG
私は眠たいねん。

CIMG6906.JPG
・・・。

エルは寝正月ならぬ“寝ゴールデンウィーク”笑

ニックネーム もずくろ at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

砂時計

今日は、ワンコの話題ではないのですが・・・
お昼に放送している『砂時計』をご存知でしょうか?
原作は漫画です。
原作は読んだことがないのですが、子役が昼ドラにしては豪華ぴかぴか(新しい)で、主題歌が柴咲コウだったので、とりあえず見てみたのですが・・・

ハマってしまいました魚

“切ない”という言葉の意味を感じることができるドラマです。
とりあえず、ぜひ一度ご覧下さいTV

柴咲コウの主題歌『ひと恋めぐり』も素敵ですぴかぴか(新しい)

『ひと恋めぐり』
覚えてますか?
海岸沿いで ずっと隣にいてくれると
幸せにする 大丈夫だよと
抱き寄せながら言った

泣きたくて こらえ 人影に
隠れすすり泣いた ホームの隅

広い肩にもたれて 二つの大きな手で
温められると
なぜか 子供のように素直に甘えられた
今も思い出す
砂を蹴る二人の靴

慣れ親しんだ 九月(ながつき)の風
月光の下 前を見据え
私の方から その手 放して
平気だと 嘘ついて

こんなに苦しく想うなら
丸ごと消し去ってしまえばいい

一人泣いてることに気づいて欲しくて
つい のどをつまらせた
私の中で少し 美しく描かれた
優しい微笑み
余計涙が溢れた

あなたの香りを抱き
慈しみ愛された
八月(はづき)の迷い夜
二筋道の手前 私は生きる意味を
ひたすら探した
遠くにあなたが見えた


完全な歌詞ではないですが、私のおぼえている記憶をたどって書いてみましたひらめき
この歌詞はドラマ(原作)に沿って書かれてるみたいなので、ドラマを見てこの詩を読むとさらに“切なさ”がアップします右斜め上

ニックネーム もずくろ at 22:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

手作り服♪

年が明けた頃、無性にもずくの服が欲しくなり、ペットショップをまわりました車(セダン)
しかし、自分が頭の中で思い描く『服』というのはどこに行ってもなかなかないもので・・・。
「いいなぁ!」と思った服は高い値札がついていたり・・・。
そんな時、思いついたのですひらめき

“自分で作ってみよっかなぁ〜”

  ・・・なんて・・・

とはいえ、私はミシンが使えない。
でも、服が作りたい・・・顔(え〜ん)


“そうだ!手縫いで作ればいいさ!”

そんな軽い気持ちで作ってみました顔(イヒヒ)


CIMG6455.JPG
名付けて林家ペー○ー子トレーナーぴかぴか(新しい)

これを着て、頭の毛をくくれば、まるで林家ぺー○ー子!!(笑)
今日写真がないのが残念。

あまりにも・・・なので、調子に乗ってもうひとつ作りました顔(イヒヒ)



CIMG6457.JPG
☆グリーンブルドッグパーカー☆

ちなみにもずくは女の子。なのにグリーンって・・・。

『黒のプードルを飼ったら緑の服を着せる!』というのが私の夢だったので!(笑)

自分で作って自分で夢を叶えました顔(ペロッ)(笑)


CIMG6452.JPG
ぴったりやわ!

CIMG6447.JPG
男の子みたいやろ?よくまちがえられるもん!

服作りなんて、自画自賛の連続です。(笑)
でも、どんなに縫い目が汚くても、ミシンが使えないからって手で縫っても、パーカーのつけ方が適当でも、既製品より愛がつまってるからいいんだグッド(上向き矢印)(笑)

まぁ、もずくにとっては既製品も手作りもどっちとも迷惑なんだろうけど・・・(笑)

ニックネーム もずくろ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

素敵なお洋服☆

もずくのお友達のトイプードルの男の子を飼っているお姉さんにいただきましたぴかぴか(新しい)
カジュアルな洋服からセレブなお洋服までなんでも作れる素敵な方ですグッド(上向き矢印)


CIMG6464.JPG
白い手触りの良い生地とうすピンクのボア生地のパーカーです顔(笑)


CIMG6466.JPG
あったかいしええわぁ〜黒ハート

CIMG6465.JPG
シッポ??のようなボンボンがポイントひらめき

本当にあったかくて、かわいくて手触り抜群ですGood

ニックネーム もずくろ at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

スパイダーパーカー

今日、7〜8月頃に咲き終わり、緑の葉っぱだけが奇妙に伸びまくっていた日々草が花を咲かせてくれましたかわいい

CIMG6176.JPG

葉っぱだけになった日々草を抜かずに水をあげていた甲斐があったというか・・・。
とても小さな花だけど、なんだかとても“生きようとする力”を知ったような気がした瞬間でしたグッド(上向き矢印)


相変わらず寒がりなえるともずくですダッシュ(走り出すさま)
確かに寒いです。
ものすごく震えています。
なので、エルともずくに暖かそうな服を買ってあげようかなぁ〜と考えていました。
そして、一ヶ月ほど前にステキな服を見つけましたぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)グレーのパーカーですぴかぴか(新しい)
なかなか、かわいいパーカーが見つからなかったのですが、見つけたのです顔(イヒヒ)
グレーっていうところが更にステキ度をアップグッド(上向き矢印)
更に更に大きいサイズも小さいサイズも揃っているからグ〜なのですGood
しかもお値段もリーズナブルるんるん
二匹でお揃いっていうのもステキかなぁ〜っと黒ハート
見つけた時はまだ寒くなかったので諦めていたのですが、一週間前に購入しましたホネ
エルのはサイズが売り切れていたのでまだ買えていないのですが、とりあえず超寒がりなもずくの分を買いましたexclamation

CIMG6177.JPG
どう?



CIMG6183.JPG
スパイダー犬(足)

暖かいはずなのに・・・

震えています・・・顔(なに〜)
ニックネーム もずくろ at 21:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

震える小悪魔

寒くなってきました雪
といっても、今日は暖かい一日でしたが・・・

朝晩は冷え込みます台風

そしてうちのDOGたちは、かなりの寒がりらしく・・・。

エルは昼間も布団の上でブルブル震え、もずくは朝晩必ず震えています顔(なに〜)

♪犬は喜び庭かけまわる〜時代はどこへやら・・・

もずくなんて、私の布団にもぐりこんで、私の温もりと私の掛け布団を奪う小悪魔になりつつありますドコモポイント

ニックネーム もずくろ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

『しるし』

お久しぶりです顔(イヒヒ)
更新するといいつつ・・・やっぱりこまめに更新できない私がここに・・・(笑顔(ペロッ))
今日は犬の話題というよりは歌の話題です。
『14才の母』というドラマをご存知でしょうか?
タイトル通り14歳で母になるというストーリーなのですが、このドラマの主題歌がとてもいいんですグッド(上向き矢印)
歌詞が素晴らしいぴかぴか(新しい)
ということでご紹介しまするんるん

『しるし』 ミスターチルドレン
最初からこうなることが 決まってたみたいに
違うテンポで刻む 鼓動を互いが聞いてる
どんな言葉を選んでも どこか嘘っぽいんだ
左脳に書いた手紙 ぐちゃぐちゃに丸めて捨てる
心の声は 君に届くのかな 沈黙の歌に乗って・・・

ダーリン ダーリン
いろんな角度から 君を見てきた
そのどれもが素晴らしくて 僕は愛を思い知るんだ
「半信半疑=傷つかないための予防線」を
今、微妙なニュアンスで 君は示そうとしている
「おんなじ顔をしてる」と誰かが冷やかした写真
僕らは似てるのかな? それとも似てきたのかな?

面倒くさいって思うくらいに真面目に向き合っていた
軽はずみだった自分を 羨ましくなるほどに
心の声は 誰が聞くこともない
それもいい その方がいい

ダーリン ダーリン
いろんな顔を持つ君を知ってるよ
何をして過ごしていたって 思い出して苦しくなるんだ
カレンダーに記入したいくつもの記念日より
小刻みに 鮮明に 僕の記憶を埋め尽くす

泣いたり 笑ったり
不安定な思いだけど
それが君と僕のしるし

ダーリン ダーリン Oh My darling
狂おしく 鮮明に僕の記憶を埋め尽くす
Darling Darling



と、まぁ素敵な歌詞&歌です揺れるハート
ぜひ一度聞いてみてくださいねGood



今日はもずくと一緒に近くの、池のある公園へお散歩(散歩&サイクリング)に行ってきました晴れ
もずく=自転車でも酔う なので、自転車に慣らす練習も兼ねて!
いつもは少しの距離でも、口の周りが泡だらけになるのですが、今日はかなり慎重に行ったこともあり、全く酔わずに行って帰ってくることができましたぴかぴか(新しい)
もずくにとってはかなりの成長ですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム もずくろ at 21:58| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

サムクッテ・・・

肌寒くなってきました雪
夏が終わったかと思ったら、急に秋です。
夏と秋の間はないのか!!と突っこみたくなるような気候です。

今日は久しぶりに早起きをして、エルともずくと散歩に行きました犬(足)
エルはいつも、私の母と一緒に六時台に散歩に行くのですが、もずくはいつも八時台に散歩に行きます。
八時台になると、お日様もそれなりに照ってきて、それなりに暖かいのですが、何ですか!六時台!!かなり寒いではありませんか顔(なに〜)

私はもともと寒がりなので、ちょっと暖かめの服を着て、もずくにも何か服を着せてあげようとすると、もずくが「いやぁ〜顔(え〜ん)」といって着なかったので、何も着ないで行くことに!

そうしたら、案の定震えていました顔(汗)

だから、服着ときやっていったのに顔(ぷんっ)

本当に面白い奴です。

CIMG6015.JPG
おもしろいってあたしのことか?


この前、買い物に行った時に、面白い服を見つけました目


CIMG6016.JPG
『め組』Tシャツぴかぴか(新しい)

CIMG6017.JPG
め組とは昔の火消しのことらしい。

もずくは黒いので、白いシャツが良く似合うブティック
まだ写真は撮ってないのだけれど、いつかお披露目揺れるハート



CIMG5890.JPG
もずくの寝相。
決して私がかぶせたわけではありませんあせあせ(飛び散る汗)
まさに自己流です・・・(笑)


ニックネーム もずくろ at 15:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

おぱんつ犬

かなり久しぶりのブログでするんるん
“更新!更新!”と思いながら、更新していくのは時間ばかり・・・。あっという間に一ヶ月が経ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

“今日からは頑張って、毎日更新しよう!”と意気込んでもなかなかできないものです顔(え〜ん)

そんなこんなで時間が過ぎていき、もずくも8ヶ月ですグッド(上向き矢印)

あんなに小さかったのに・・・といいたいところだが、今では小さかった“あの頃”の“小ささ”なんて思い出すこともできないダッシュ(走り出すさま)

「この熊のぬいぐるみと同じくらいやったはず!」と思い出すも、あまりの小ささに「ほんまにこんなんやったっけ?」っと疑いを抱き始める。

それくらい小さかった“はず”のもずくも、二週間ほど前から生理になりました。
体の調子がいつもと違うからか、ずっとグッタリしていました顔(なに〜)
最近ようやく元気が戻り、今までクールだったもずくが少し甘えたになったような気が・・・。


CIMG6013.JPG
ひしゃしぶり♪


もずくが生理になり、生理用の“おぱんつ”が必要になり、一枚はお店で購入したのですが・・・


CIMG6010.JPG
ほしがらのおぱんつは買ったの揺れるハート


たかが“おぱんつ”、されど“おぱんつ”ダッシュ(走り出すさま)
“おぱんつ”なのにけっこうお高いのですバッド(下向き矢印)

・・・で!・・・作ることにしたのですはさみ

一つ目は小さすぎて失敗あせあせ(飛び散る汗)

そして二個目はそれなりに形になり・・・


CIMG6009.JPG
ちぇっくのがらはてずくりやのハートたち(複数ハート)


三つ目はマジックテープタイプ・・・

CIMG6011.JPG
てーぷでとまるからちょうせつできるの黒ハート


本人も最初は“おぱんつ”に戸惑い、“おぱんつ”をはくと、静止の状態になり、ピクリとも動かなかったのですが、ようやく慣れてきたみたいです顔(イヒヒ)

そしてなによりも、私の手作り“おぱんつ”が市販のものより、もずくの体にフィットしたことで、手作り“おぱんつ”の虜になった私なのでした顔(イヒヒ)


CIMG6012.JPG
しょんなことよりねむたい眠い(睡眠)

ニックネーム もずくろ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

犬のハミガキ。

犬の歯磨き・・・ホネ
普通はどれくらいの間隔でやるものなのでしょう?


一週間に一回でしょうか?


一週間に二回でしょうか?


毎日でしょうか?



犬と人間の“違い”はかなりたくさんある。

身近な事でいうと、シャンプー(お風呂)。

人間は毎日体を洗って清潔にしているが、犬は毎日もシャンプーはしない。でも、だからといって、不潔かといえばそうでもない。
逆に、毎日洗うと犬にとってはよくないともいわれている。



では、歯磨きはどうなんだろう?


人間は毎日必ず磨く。それも、一日一回ではなく、何度も・・・。


虫歯予防のため。

歯垢や歯石がたまらないように。




では、犬はどうなんだろうか?


もちろん虫歯になるのは嫌だし、歯石がついてとれなくなるのも困る。
犬の歯周病や歯肉炎も多いらしいし・・・。



歯磨きはどうなんだろうか・・・?



ちなみに・・・もずくは毎日磨いている。
エルの時に歯磨きの習慣がつけられなかった分、もずくの時は!!!と意気込んで、乳歯が抜ける前から練習し、一日一回必ず歯磨きをするようにしている。

もずくはもずくで、歯磨きが習慣になっているし、私が歯ブラシを持つと、ニヤニヤしながら寄ってくる。(笑)



CIMG5807.JPG
↑“crest”キッズ用歯ブラシぴかぴか(新しい)
シャチの形の歯ブラシですぴかぴか(新しい)



CIMG5808.JPG
↑向かって右がビフォーぴかぴか(新しい)
 向かって左がアフターどんっ(衝撃)(笑)



CIMG5816.JPG
↑歯ブラシは自分で持ちます。(笑)





ニックネーム もずくろ at 21:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

『公園のススメ』 『食事作りは戦争なり』

今日は珍しく早く起きてお犬様のお散歩へ犬(足)
エルはあまり長い距離は歩けないので、家の周辺を30分くらい散歩るんるん
ご飯をあげてから次はもずくの番ダッシュ(走り出すさま)
すでに私がもずくを置いて、えると一緒に散歩に出かけたことを察知したもずくは、早朝にもかかわらず大きな声で鳴いてるし・・・がく〜(落胆した顔)

そんなもずくを連れ、朝っぱらから自転車のかごに乗せ、近くの公園へ向かった。

何ヶ月ぶりだろう。公園なんて・・・

いつもはエルと一緒に二匹同時に散歩に行くので、近場ですませてしまう。
たまにはもずくにも楽しいことを・・・と思い、昨日の夜から計画していた。

車どころか自転車でも酔ってしまうもずくを、少しでも自転車に慣らすために、あえて自転車で行くことにした。

公園に着き、もずくを思いっきり遊ばせてあげようと用意したロングリードもどき(普通のリードを何本かつなぎ合わせただけ顔(イヒヒ))をもずくに装着し、準備万端Good

黄色いボールのオモチャを投げる・・・

しかし・・・

もずくは黄色いボールなんて全く興味なし・・・

興味があるのは、薄茶色に枯れた落ち葉とカラカラに干からびたミミズの軍団・・・。


CIMG5763.JPG
あっちにもなんかあるかもしれん!

めったに来ない公園に興味津々のもずくは、遊ぶことよりも色んなことが気になって仕方ない様子目ダッシュ(走り出すさま)
結局、公園をウロウロ歩いて、たまにダッシュしてみたりして今日の公園散歩は終わったたらーっ(汗)

私としては、オモチャで一緒に遊んだりしたかったのになぁ〜バッド(下向き矢印)
でも、まぁもずくが楽しければそれでいいけどねぇ〜グッド(上向き矢印)

また時間があったら行こうなぁ〜もずく♪


CIMG5771.JPG
えっ?そんなことより水あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



CIMG5787.JPG
そろそろでばんかぁ〜?


CIMG5800.JPG
       ニヤリぴかぴか(新しい)

エルはご飯が大好きだ!

散歩 < ご飯
遊び < ご飯
スキンシップ < ご飯
寝る < ご飯       

といった感じ。

とにかくエルの頭の中は“食べる”ということでいっぱいなのだ
エサ

しかし・・・

エルの食事作りは常に“戦い”なのであるであるどんっ(衝撃)

というのも・・・

いつもは温和なえるも、ご飯の前になると豹変顔(ぷんっ)

かなりせわしないくらい動きまわるので、ご飯の用意ができるまでエルが部屋に入ってこないように戸を閉めておくのだけれど、
ありえないほどの鼻息で戸を開けようとし、さらに床が大量のヨダレにまみれてしまうという中で、私はご飯作りと戦っているのである。



エルに鼻息で戸を開けられる前に・・・

床がヨダレまみれになる前に・・・



そう思いながら、一秒でも早く!と急いで作るのだが、エルは持病をたくさん持っているため、ご飯に混ぜて与える薬が多く、それを用意している間にも、刻一刻と時間が過ぎていくのである。


『ご飯作りは戦争である』 〜モズクロ〜


きっとこれがいつか教科書を飾るにちがいない・・・(笑)



CIMG5801.JPG
きょう、ちょっとながすぎるんじゃない?







ニックネーム もずくろ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

オモチャ作り♪

最近、もずくのオモチャ作りにはまっている私るんるん
オモチャといっても簡単に縫って作れる物しか作れないあせあせ(飛び散る汗)
とりあえず、適当にハサミで布を切りはさみ、適当に針を動かしてみるー(長音記号1)
縫っている間に、全く予想もしていなかった形になったり、それが意外にも素敵な形になっていたりするのが楽しいのである。


CIMG5751.JPG
目付き目四角くんと棒さん(笑)

お世辞にも『うまい!』とは言えないオモチャですが、もずくはいつも嬉しそうに遊んでくれまするんるん


CIMG5753.JPG
↑黒くて何がなんだかわからないことになっていますが・・・(笑)



新しいオモチャを渡すと、本当に嬉しそうに遊んでくれるので、作るほうも嬉しくなりますグッド(上向き矢印)
このオモチャを渡した時なんて、スキップまでしてたしダッシュ(走り出すさま)・・・(笑)



オモチャだけじゃなく、アクセサリー作りにも凝っていますぴかぴか(新しい)
この前はお母さんのお古のパールをリメイクひらめき
今回は、秋色のウッドビーズで秋をさきどりです紅葉



CIMG5762.JPG

早く秋来ないかなぁ〜紅葉




ニックネーム もずくろ at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

シャンプーなんて・・・

黒プーもずくはおしこのキレが悪い。
つまり、おしっこが足の毛につく確率が普通の犬より高いということ。
なのに、もずくの足はベルボトム・・・
わざわざおしっこがつく確率を高くしている私・・・
そして、洗われるもずく・・・


CIMG5736.JPG
「目つぶれぇ〜!お湯がかかるぞぉ〜!」



CIMG5735.JPG
「はぁっ!終わったぁ〜♪」



CIMG5739.JPG
「フワフワ曇り


お母さんのお古の真珠をもずく用にリメイクぴかぴか(新しい)もずくにとっては迷惑な話。
真珠・・・重い・・・あせあせ(飛び散る汗)




『花より男子』です。昨年ドラマ化されてご存知の方も多いかと思うのですが、漫画はもっと面白くて切ないんです。21巻はかなり切ない!来年の1月からパート2が始まるので今から楽しみです♪
CIMG5744.JPG
ニックネーム もずくろ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

紹介♪

えるはマイペース(のんびり派)。
もずくはゴーマイロード(わが道を行く派)な性格である。
えるともずくは特別仲が良いというわけではない。だからといっていがみ合っているわけでもない。
もずくはえるのことがどちらかというと好きで、えるはもずくのことを“どうでもいい存在”だと思っているのである。

CIMG5726.JPG

えるです。ラブラドールです。8歳には見えないほど顔に白髪が生えていますが気になさらずに・・・!食べることには目がない中年おばさんですが、拾い食いの俊敏さは若者にも負けない自身あり。一日のほとんどを寝て過ごします。



CIMG5728.JPG
目はどこ・・・もずくです。こう見えてももうすぐ7ヶ月のお子様です。お子様のわりにえらそうです。散歩デビューの日から堂々と外でおしっこもウンチもする鉄の心臓の持ち主です。


CIMG5499.JPG
「カエルちゃんおもちゃしゅき♪」
ニックネーム もずくろ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする